歴史【戦国時代】






◆戦国群像
「謙信と愉快ななかまたち研究家」を自称する三楽堂さまの戦国時代総合サイト。さまざまな武将のエピソードにスポットを当てた「Xファイル」は必読!ブログ「鎧袖初雁雑事記」で紹介されている書籍は大いに参考にさせていただいております。

城主:三楽堂様



◆越後の龍 上杉謙信
兼続も薫陶を受けた謙信公を扱ったサイト。史跡の写真などが豊富で、解説もとてもわかりやすいです。チャットルームもあります。

城主:宇佐美駿河守定満様



◆戦国放題 こたつ城
戦国総合サイト。「石和川中島合戦」の模様がご覧になれます。かわいいこたつむりがお出迎えしてくれます。

城主:こたつ城主様



◆石田三成のホームページ
石田三成の実像に迫ろうとするサイト。勝者の側から語られてきた三成像を打破し、真の三成像を考えるという態度にとても共感できます。三成は言われるほど悪者ではないということを多くの人に知ってもらいたいと思います。三成の生き方に共感を覚える人のためのネット上の連絡会「オンライン三成会」も運営しています。

城主:SHUN様



◆戦国大名蒲生氏郷之頁
戦国大名蒲生氏のサイト。蒲生氏の居城であった音羽城、中野城(日野城)などの画像もおいてあります。管理人さんご自身の故郷の偉人への愛が感じられるサイトです。

城主:章奴様



◆御隠居だよ 黒鱒城
戦国&趣味(釣り、雅楽(^^))のサイト。笑いと涙の(?)出陣記など、心和ませてくれるものがあります。
謙信の家臣団の解説が詳しいです。

城主:柿崎和泉守景家様



◆又左の槍
前田利家を扱っています。不肖よーぜんが城代を務めている姉妹サイトです。

城主:又左衛門


ブログをお持ちのサイト様にはマークがついています


template : A Moveable Feast

inserted by FC2 system